« 山口、美祢、萩へおでかけ2☆ | トップページ | ママトリエ☆ »

2011年6月19日 (日)

山口、美祢、萩へおでかけ3☆

萩へ
 
城山窯で萩焼のお皿に絵付け体験をし、焼いている間に、夏みかんソフトクリームを
夏みかんの皮と白い部分をシロップ浸けした夏みかんスライス
 
パウンドケーキの上にのせて焼いたら美味しそうだし、見た目もカワイイよねと思い購入
 
帰りに絵付けしたお皿を受け取り萩をあとにしました。
次は歴史をゆっくり勉強したいな
うちの先祖も萩でお医者さんしてて、歴史に残る人物たちを治療したそうだし。
まさに仁JINなのですが
 
萩は独特な雰囲気のある街。
また行こう
 
帰りは山口市湯田温泉で温泉入って帰りました〜
 
周防大島から2時間ちょいぐらいで美祢や萩に着くから、これならまた行けるなー。
小郡萩無料道路も出来たから、サファリランドも早く着くよ

☆萩観光ポータルサイト萩焼体験☆
入った温泉はコチラ☆温泉の森☆



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

気づけば、50万アクセス!!!
ありがとうございます!!!

|

« 山口、美祢、萩へおでかけ2☆ | トップページ | ママトリエ☆ »

コメント

少し前にこちらのブログみつけて読ませていただいてます。
大島に行ったら寄ってみたいけど、勇気ないしなぁなんて・・・
お花屋さんにいらっしゃるのかしら?
お花のアレンジもステキだし、あのマカロンの扉もステキ!!
更新楽しみにしてますねヽ(´▽`)/

投稿: KYON | 2011年6月19日 (日) 19:52

わ~♪こちら方面に来られたんですね。温泉でほっこりできましたか?
先日、子ども二人と大島に寄るチャンスがありました。久賀辺りでは、お店はこの辺かな~と思いながら運転し…温泉につかって、道の駅で蜂蜜を買って帰りましたよ。(店頭にRaviプリフラ発見!)

投稿: ゆき | 2011年6月19日 (日) 22:50

>KYONさん
こんにちは。
いつも読んでくださり、とってもうれしいです♪
今お店は開けたり閉めてたりしてます^^;
子供が順調に保育園に行き始めたら
お店はなるべく開けます☆
仕入れにも行くので閉めることもありますが、、、
でも、お店が閉まってても、玄関ピンポーンって
鳴らしてください。
私が居たら、お店をご案内させてくださいヽ(´▽`)/
ほんとに気軽にお立ち寄りください!!!

投稿: keiko | 2011年6月21日 (火) 22:29

>ゆきさん
まぁ、うれしいです♪
見つけてくださって。
いつでも立ち寄ってくださいヽ(´▽`)/

温泉は家族みんな大好きです♪
遠出のときも、運転は基本、私なので
疲れをとって、いい気持ちで運転したいんです〜♪

投稿: keiko | 2011年6月21日 (火) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山口、美祢、萩へおでかけ2☆ | トップページ | ママトリエ☆ »