« 我が家の玄関のお花☆ | トップページ | やっと届いたーナットケース☆ »

2011年9月14日 (水)

レジンアクセサリー教室☆

今日はレジンアクセサリー教室をRaviで開催しました
 
講師は右手前に映ってるル カインの正木友美先生
 
材料(土台)はこんな感じ
 
自分が持ってるモチーフやビーズ、先生が準備してくださったイラストやキラキラなどを使ってコラージュ
 
じゃじゃーん
 
これは、私の作品
こんな感じのができました
 
これにレジンを流し固め、出来上がりなの
 
先生も楽しい方だし、みなさんとの話しも盛り上がりました
午前も、午後も、盛り上がりすぎて延長しましたが
あと、こちらは先生の作品
海外のパーツや、シルク糸を使ってデザインしたもの
な、な、なんと、このようなシルク糸で描く絵やトールペイントとスタンプコラージュの箱など、月一で正木友美先生が教えてくださることになりました 
 
詳しくは、またblogや広告をさせていただきます
 
まだこの辺りじゃ聞いたことがない新しい美術の手法を、月一で先生が、この周防大島で教えてくださるという、めちゃくちゃすごい話し。
シルク糸で描く絵は全国でも12人しか教える人がいないそう。
 
正木友美先生の月一レッスンは毎月、第四水曜日を予定しております。
10月からスタートします

☆スタジオ ル カイン☆




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

|

« 我が家の玄関のお花☆ | トップページ | やっと届いたーナットケース☆ »

コメント

先生とっても素敵な方だったね!

作るのもスッゴくスッゴく楽しかった!
もっといっぱい作りたいって思ったもん^^

次回またあったら是非参加したいデス♪

投稿: uni | 2011年9月14日 (水) 23:38

行きたかったの~!超~行きたかったの!
会社の健康診断とかぶってさえなかったら(><)。。。
今度は、ぜひ参加したい!!!
そう言えば、最近、由宇のFUJIYAで働いてたバイトの方が、何回かお店にお買い物に来られたわ~!

投稿: そうたママ | 2011年9月15日 (木) 15:02

>uniさん
楽しい時間だったねーーー☆
月一企画に参加できるときには、
ぜひぜひ参加してみてね♪

投稿: keiko | 2011年9月15日 (木) 20:43

>そうたママさん
先生の御厚意で
これからもこのRaviでやってくださるそう♪
また企画したらご連絡させてね☆

投稿: keiko | 2011年9月15日 (木) 20:45

>そうたママさん
つづき。。。
私も何度か店に行ったけど
なかなか会えないねえ。。。

投稿: keiko | 2011年9月15日 (木) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の玄関のお花☆ | トップページ | やっと届いたーナットケース☆ »