« フルーティーオレンジプリフラ☆ | トップページ | 生花祭壇 »

2011年11月17日 (木)

シルクスレッドアート、みんなで一緒に出してみませんか?

_small

スタジオ ル カイン 正木友美先生による
ユミのツキイチ教室inRaviが今月も開催されますheart

シルクスレッドアートとは、
絹糸を使って絵を描く新しいクラフトです。
下絵に沿って糸を貼り付けるだけなので、
簡単に絵を描くことができます。
絹糸には天然素材の持つ独特の美しい光沢と深みがあります。
しなやかさ柔らかさがあり合成繊維などに比べ
取扱いが容易で、様々な表現が可能です。
☆動画などでも説明してますので、良かったらご覧くださいませ ☆

自分で撮った写真も絵になります!
気に入った風景やイラストなども絵にできます!
※ただし、著作権等ありますので、
特に、アニメとかはNGですので、気をつけてくださいね。

今回は
11月30日(水)10:00〜15:30
12月14日(水)10:00〜15:30
の2日間の開催となります。
なので、講習、材料、レンタル代等込み込み7000円(3500円×2日間)。
先生の御厚意で、かなり安くしてくださいましたheart02
コンテスト出品料は無料なので、
かなりトライしやすいかと思います!!!

作品の大きさはハガキサイズなので、
その大きさにした写真やイラストを
持ってきてください。
もちろん、それ以下の大きさでも大丈夫です!
コラージュしたような絵もできますし、
みなさん、自由に、楽しく描いていただけますよshine

ご存知のように、
正木友美先生は、広島、九州、関西の方でも活躍されている先生で、
このシルクスレッドアートは、
日本でも13〜14人くらいしか教えられる方がいないそうで、
その一人が正木友美先生なのです〜〜〜happy01

福岡でこの冬に開催されるコンテストに、
みんなで参加してみませんかsign02

持参するものは、
・絵にする材料(写真やイラスト、コラージュしたいようなイラストなど。
写真やイラストをそのまま絵にしたい場合はハガキサイズにして持ってきてください。)
・休憩時の食事や飲み物を持参してくださいね。

ご予約はお早めに。。。

藤屋(Ravi) 0 8 2 0−7 2−2 7 8 9
もしくは、大野慶子0 9 0−1 3 3 3−3 5 2 6
t s u b u r e n e k o . 2 2 8 @ n . v o d a f o n e . n e . j pまでheart02


|

« フルーティーオレンジプリフラ☆ | トップページ | 生花祭壇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーティーオレンジプリフラ☆ | トップページ | 生花祭壇 »