« ここ数日は☆ | トップページ | クリスマスパーティーイベントin柳井市のもみの木ビル☆ »

2011年12月 1日 (木)

シルクスレッドアート教室inRavi☆

昨日はル カインの正木友美先生によるRaviでのツキイチ教室でした
 
昨日はシルクスレッドアート
 
私はこの美味しそうなケーキの写真をハガキサイズに拡大して図案にしました
まずは、こうしてぐるぐるとシルク糸を付けて、、、
糸をこうして切ったり、切り刻んで粉状にしたり、最初から粉状のと糸を切り刻んで色を混ぜたりしながら、糸をのせていきます
 
これがカナリ面白い
ね、糸で描いてるように見えないでしょ
 
私みたいに美術の成績がイマイチな人でも、楽しくできて、自信もつくよ
 
日本にまだこれを教えられる先生は正木友美先生を含め12人くらいだとか
そんな正木友美先生によるユミのツキイチレッスンは毎月一回、Raviにて体験できますよー
 
そして、
明日から柳井のママさんグループ『ママトリエ』でクリスマスパーティーイベント開催です
12月2日、3日、4日 
場所はグループホーム&デイサービスもみの木さん横、もみの木ビル1階で10〜15時まで開催
 
私も明日2日だけですが、800円でプリザーブドフラワーアレンジメントのワークショップを開催させていただきます
 
小さいお子様から、大人まで楽しめるイベントです
よかったら来てね

マチエールさんがこの上の2階で、イベント同時開催中!!!

|

« ここ数日は☆ | トップページ | クリスマスパーティーイベントin柳井市のもみの木ビル☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ数日は☆ | トップページ | クリスマスパーティーイベントin柳井市のもみの木ビル☆ »