« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

最近は☆

花贈りシーズン真っ只中
HAPPYな花贈りが多い季節は作ってて、私たちもHAPPYになれます
あまり寝られてない3月でしたが
旦那さんに夕飯を作ってもらったり、子守もたくさんしてもらった、旦那さんにとっても怒涛の一ヶ月だったと思います。ありがとう、ありがとうです。杏や尽もお手伝いやパパのお助けありがとう。百花も甘えたいはずなのに、自分でやれることは自分で頑張ってくれてありがとう
 
こちらは、サンシャインサザンセトさんに貼ってあったポスター。なぎさ水族館のポスターかわいい
 
これから入学シーズン
プチブーケもかわいい
私自身もイロイロなラッピングを研究しながらさせてもらってます
プリフラアレンジメント製作とブーケや生花アレンジメント製作毎日で、寝てて夢でも製作してますが
先日はトライアングルコンサートも聴きに行きました
そして、今日はマウンテンマウスのまぁしぃがプレゼントしてくれました
 
まぁしぃ、いつもありがとう
またパワーもらえた
ありがとう

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

昨日の装花☆

昨日はサンシャインサザンセトさんにてウエディング装花やブーケ、プリフラで花冠を藤屋が担当させていただきました
 
花材は、ダリア、バラ、カーネーション、レースフラワー、フリージア、SPマム、コデマリ、レザーファン
 
花嫁さんご希望により、白を基調に作らせてもらいました
 
プリザーブドフラワーの指輪
 
ナチュラルな雰囲気のプリザーブドフラワー花冠
 
優しいオレンジ色のマム(菊)プリザーブドフラワーと大輪のホワイトバラプリザーブドフラワーを使いました

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

結婚式装花☆

サンシャインサザンセトさんで結婚式の会場装花をさせていただきました
メイン中央は、師匠である母作
キャンドル前は私作
ケーキ前も私作
 
花材、バラ、スイートピー、カーネーション、スプレーカーネーション、ラナンキュラス、コデマリ、レザーファン、ユーカリ。
 
ピンク系Mixカラーのスイートピーとマゼンダ色のきれいなラナンキュラスに惹かれ、私が仕入れました
今日は数年前に、私たちもサンシャインサザンセトさんで結婚式を挙げさせていただいた日でもあり、特に思い入れがあったので、全身全霊でお仕事させていただきました
 
保育園では卒園式
昨夜から卒園式用の白い靴下を履き、贈る言葉を練習していた百花
ゆーたんさんのケーキを保育園からいただいて、卒園式ではちゃんと黄組(年長)さんに言葉を贈れたよとニコニコで帰ってきました。
百花も早いもので、もうすぐ緑組(年中)さんだ
 
本日、ご卒園されたみなさん、おめでとうございました

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

Ravi2012、Spring☆

毎日、Raviにたくさんのお客さまがいらしてくださり、うれしく思います
 
最近は藤屋本店も忙しく、Raviと行き来する日々
Raviに居ない場合は藤屋におります。ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いします
最近、製作したプリザーブドフラワーアレンジメントたち
 
お問い合わせ、ご注文はお気軽に
 
藤屋Ravi
周防大島町久賀5124

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

Raviプリフラブーケ☆

Raviプリザーブドフラワーブーケ
下に少し写っているのはブトニア
 
ブーケのバラは中心がピンク色になった、グラデーションのあるプリザーブドフラワー
そして、マリのようなコロンとした白いバラを使ってます
 
フェザーは私が好きで、ついつい使ってしまいますアーティフィシャルフラワーでプリザーブドフラワーを保護するように、ブーケに使います
 

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

久しぶりの☆

久しぶりのblog更新
 
冠婚葬祭のお花や卒業式のお花で朝まで仕事したり、蒼央がロタウィルスにかかったり、バタバタでした
旦那さんに蒼央を病院に連れてってもらい、看病もしてもらいました。夫婦共働きだから、お互いに協力しあわないといけない。今回は旦那さんに感謝、感謝です
 
卒業式のお花はお客様に喜んでもらえて、先日のblogでも遠方のお客様に喜んでもらえコメントまでいただき、また頑張ってお客様の期待にお応えしたいキモチになりました。感謝、感謝です
 
こちらはワインボトルのプリザーブドフラワーアレンジメント
 
春だからこそ花の贈り物
 

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

Raviプリザーブドフラワーアレンジメント☆

今日作った作品の一部をご紹介
結婚のお祝いに
お見舞いに
オレンジMix系も元気もらえるね
春らしくピンク色
 

| | コメント (2)

生花アレンジメント☆

昨日の母の生徒さんのレッスン作品
 
コデマリが垂れ下がり、春なアレンジメント
ステキに出来上がりました
花畑のくまさんアレンジメント
 
今、藤屋はイロイロな花が満開です
 
ぜひ、お立ち寄りください。
ちなみに私は花粉症で喉が荒れてしまって、スゴイ声になってますが

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

充電時間☆

仲良いお友達と言ったら失礼ですが、私のことを小さいときから知る仲良いおばさまの別荘でお茶をいただきました
いつもパワーをくださるので、私は大好きだし、一緒にいて落ち着きます。悩みも聞いてくれたり、楽しいことを教えてもらったり、親子くらい違うのに、そう感じないくらい
別荘は久賀にあるんだけど久賀の街が一望でき、由宇、岩国市まで今日はキレイに見えました
たまには心の休息も大事ね
そして、また経験や体験、人との出会いが作品になっていくよ

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

あの日から一年。

東日本大震災から今日で一年。
今日は久しぶりの家族全員のお休みで、義母さんや義妹、祖母と広島のイオンモールソレイユへ行きました。
普段と変わらない店内でしたが、大震災が起こる少し前の時間に黙祷の店内アナウンスが流れ、私たちは黙祷しました。
他人事ではなかった、今回の災害。
夫の勤務するなぎさ水族館に4月から勤務する予定だった若い職員も岩手県陸前高田市で津波により亡くなりました。

被災地に何ができるか、私は大きなことはできませんが、小さくても継続的にできることをずっと続けていきたいです。
がんばろうという言葉より、「負けないで!」そう言葉をかけたい。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

シャーベットカラープリフラとか☆

マイブームのシャーベットカラーMixのプリザーブドフラワーアレンジメント
萌えるねぇ
プリザーブドフラワーコサージュ一輪Version
 
一輪1575円もする上質のプリザーブドフラワーのバラが入ったアレンジメント
フラワー&グリーン藤屋+Ravi
 
年中無休になりました。
お花配達サービス(3150円以上から)周防大島町〜柳井市〜田布施町、平生町〜岩国市由宇町、またその周辺。
 
ご葬儀のお供えスタンドは、5%割引で一基10000円、一対20000円。もちろん、配達サービス。満点の金魚島カードも進呈中
この春で20anniversaryの藤屋をよろしくお願いします

| | コメント (0)

ケーキフラワーアレンジメント☆

ケーキみたいな生花アレンジメント
 
フルーツはフェイク
 
美味しそうでカワイ
 
小さいバラは私が仕入れたバラ。グラデーションがキレイでしょ
自然の色かと思うと感動するね

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

新しい道(廿日市〜田方)☆

今日は切り花を仲卸しで買い、資材を買い、鉢ものや苗を市場で競りました
 
カワイイお花が手に入り、テンション
 
写真は、廿日市インターから田方まで開通したバイパス
信号に引っ掛からないからスムーズ
写真はプリザーブドフラワーですが、仕入れから戻り、今日は生花でコサージュをぶちたくさん作りました
おめでとうの気持ちを込めて
 

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

花の贈りもの☆

うちの玄関です
 
ヒヤシンスがいい香り
今日は小さい二人は保育園の遠足でした
 
最初は頑張ってチャギントンのおむすびを作って蒼央に見せたら、首を横にふり違うっていうので、無難にウサギちゃんにやり直しました
もっと修行が必要ですね
Raviも新作とご予約のアレンジメントやブーケ、コサージュでいっぱいになってます
私、大野慶子がひとつひとつ心を込めてお作りしております。本店のフラワー&グリーン藤屋を手伝いながら、一人でRaviをしてますので、ご予約はできましたらお早めにお願いしますRaviプリザーブドフラワーコサージュ
人気は2000〜3000円(ケース付)
写真のものはその人気プリザーブドフラワーコサージュのイロイロです
 
藤屋(Ravi) 
ご相談、ご予約のお電話はコチラまで
 
何時でもお電話つながります

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

うれしいひな祭り☆

今日は楽しいひな祭り
(左もか、右あお作)
 
今年は、ながやさん(周防大島町久賀)で、大好きなチョコレートケーキを購入
今夜は私、花火のお仕事だったので、ひな祭りパーティーナイトは昨夜やったよ
 
牛乳パックで作った押し寿司
 
ひな祭りの日は、うちの婆ちゃんの87回目の誕生日であり、祖父ちゃん(婆ちゃんの旦那さん)の命日でもあります
尊敬する偉大なる婆ちゃん、元気で長生きしてね
 
さあ、今からサンシャインサザンセトさんにて婚礼の花火を打ち上げさせていただきます

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

今夜必見!おしらせ☆

今夜、夜7:30〜8:43
NHK(中国5県版)にて、
フェイス『続 里山資本主義
~過疎の島こそ21世紀のフロンティア~』
が、放送されますmovieshine

人口流出が止まらなかった島に移住する人が急増。
過疎の島にどんな可能性があるのか。
21世紀のフロンティア・周防大島を舞台に、
既存の常識を破り地域経済の自立を目指す"里山資本主義"の神髄に迫る。

わが町、周防大島町が舞台ですhappy02

周防大島でがんばってるお友達、
お知り合い、たくさん出演するので、
今夜はテレビから目が離せないなぁーーーnotes

お時間ある方はぜひ、ご覧くださいheart04

☆『フェイス』のHPはコチラ☆

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

Rinca行ってきたよ☆

周防大島町、外は雨だよー
今日、卒業式だった卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます
 
朝8時前からお仕事して、一段落してからバレンタインにオープンしたRincaに行ってきたよ 
 
美容院、じつに4ヶ月ぶり
カラー、少〜しだけカット、まつエクしてもらいました
頭はオレンジレッドカラーにして、まつエクは30本
さあ、ミスチル聴きながら、お仕事再開、再開


☆★☆RincaのHPはコチラ☆★☆

| | コメント (0)

春らしく☆

製作途中のアレンジメント
時計フレームプリザーブドフラワーアレンジメント新作です
また後日、完成画像をアップします
おうちのトイレ
 
ウォールステッカーが安かったので、買って貼ってみました
 
爽やかになったー

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »