« シャーベットカラープリフラとか☆ | トップページ | 充電時間☆ »

2012年3月11日 (日)

あの日から一年。

東日本大震災から今日で一年。
今日は久しぶりの家族全員のお休みで、義母さんや義妹、祖母と広島のイオンモールソレイユへ行きました。
普段と変わらない店内でしたが、大震災が起こる少し前の時間に黙祷の店内アナウンスが流れ、私たちは黙祷しました。
他人事ではなかった、今回の災害。
夫の勤務するなぎさ水族館に4月から勤務する予定だった若い職員も岩手県陸前高田市で津波により亡くなりました。

被災地に何ができるか、私は大きなことはできませんが、小さくても継続的にできることをずっと続けていきたいです。
がんばろうという言葉より、「負けないで!」そう言葉をかけたい。

|

« シャーベットカラープリフラとか☆ | トップページ | 充電時間☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャーベットカラープリフラとか☆ | トップページ | 充電時間☆ »