« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

Raviバラとカーネーション母の日ありがとうスイーツプリフラ☆

今日はパティシエな気分だったので、スイーツなプリザーブドフラワーアレンジメントを作りました
バラとカーネーションはプリザーブドフラワーです
大好きなMOKUBAのリボンを使ってかわいく
クリアボックスに入れて2800円
昨日は川崎病その後の心臓エコー検査でした
異常もなく無事終了
眠り薬で検査するので、蒼央キモチ良さそうに寝てます
今日は家庭訪問。
無事に終わったー。
今から卓球、終わったら子供会会長の集まりだよ
充実した今日の日に、ありがとう

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

ミモザとかブーケとか☆

何回も何回も滑る蒼央
 
ただいま、一歳八ヶ月
 
あんちゃん、じんじんとお姉ちゃん、お兄ちゃんの名前を呼びます
もかという発音はまだ難しいみたいね
山口フラワーランドさんでいただいた花苗を植えました
どんな花が咲くかな
 
こないだ市場で買った念願のミモザを植えました西に黄色い花を置いたり、植えると風水的に金運アップでいいみたいですよ
母は、毎月福岡に行き、流行の花を習いに通っています
今回はフェザーとレース、りぼんがかわいいブーケ
母は新しいものをガンガン取り入れてきます
 
私やスタッフは、いい刺激になり勉強になるよ
 
しかし、かわいいブーケ。花はビーズみたいな多肉植物や、ワイヤープランツなども垂れ下がりかわいい
ブーケはイロイロなカタチ、色、雰囲気があるから作るのも、見るのも楽しいね

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

額プリフラと人生初の☆

新しい額が入荷し、ご注文のプリザーブドフラワーアレンジを製作
 
てまりというバラをフォーカルポイントに使い、大人かわいい感じをイメージして作りました
額もちょっと模様がシルバーになってて、いい感じこちらの画像は額にはめ込む前だよ
今日は周防大島町小松にあるB&Gで、杏は人生初めての卓球の試合に出させていただきました
 
な、な、なんと、初出場にして小学生のシングルで準優勝
 
自信もついたし、二位になったことで、悔しい思いもし、杏自身の弱点も理解できたみたいでいい経験になりました。試合のやり方、礼儀、審判のやり方などいろんなことを学べました 
夜は、たくさんいただいた鯵をさばいて、ひとつはまるごと生姜煮に、ひとつは小さくさばいて、唐揚げにしました
子供たち、美味しい、美味しいと言い、完食してくれました
 
よかった、うれし

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

ユミのツキイチでできた作品たち(4月)☆

先日、ユミのツキイチにて、こんなステキなシルクスレッドアートで作った蝶のマグネットプレートを正木友美先生(スタジオルカイン)き教えていただきました
シルクスレッドアートとは、シルクの糸で描く、全く新しいアートです。
日本で教えられる先生は13人くらいだそう
なので、正木友美先生ってぶちスゴイ先生なんです
 
こちらは、ペイントフレンドに掲載されてる作品
来月は、この箱にいっぱい張り付けてあるものを教えていただきます
 
もちろん、シルクスレッドアートもあるよ
 
来月は、
5月23日(水曜日)10時〜。所要時間は、二、三時間くらいかな?
講習価格はまだわからないので、またおしらせいたしますね
 
 

| | コメント (0)

Raviおむつケーキ、トイレットペーパーケーキ☆

男の子バージョン
 
プリザーブドフラワーアレンジメントを飾って、おむつは赤ちゃんが使って、みんなニッコリ
 
おむつケーキは、衛星を考えて、ひとつひとつビニールに密閉しておりますが、どうしても苦手なママもいらっしゃるようなので、プレゼントされる際は、聞いてみるのがいいかもしれませんね。
プリザーブドフラワーアレンジメント付きなので、Raviのおむつケーキは5000円〜。 
新生児おむつは瞬間なので、指定がない場合はSサイズを使っております。指定サイズがある方はお申し出くださいね
 
ちなみにこちらは、トイレットペーパーケーキ
 
結婚式受付に飾るそうで、この写真を撮った後に、くまちゃんの新郎新婦の小さな人形をこのケーキにプラスしました
ケーキの中にはかわいいトイレットペーパーが入ってますアーティフィシャルフラワーマグネットも付けました
各種ケーキプリフラは、材料仕入れに少しお時間をいただきますので、ご注文はできましたら一週間前までに、よろしくお願いします

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

Raviプリフラウェディングブーケ☆

Raviにて花嫁さんとブーケを作りました
 
グラデーションのあるブーケがいいなぁというご希望に合わせて
 
下に写っているのは、男性用のプリフラブトニア
 
そして、
花嫁さんが持参されたガラスの靴にもプリフラをアレンジ
 
受付に置くそう
 
ステキに花嫁さんの雰囲気が出てる作品ができました 

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

キラキラな王冠プリフラ☆

明日はRaviにてプリザーブドフラワーブライダルブーケを花嫁さんと製作しまーす
昨日、娘のスポ少で卓球をぶち真剣にやりあげたんで、今日は体が痛い
 
卓球はやっぱ最高だぁ
 

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

愛媛日帰りの旅☆

旦那さんと私の休みがなかなか一緒になることがないのですが、土曜日は同じ日に休みにしてもらい、私たち家族と旦那さんの祖母、母、妹と子供の大人数で愛媛に行きました
 
周防大島町伊保田からフェリーで約1時間で三津浜港に着きます
内子の道の駅でランチして、桜見て、川で遊んで楽しみました
松山城にも行きました
こんなに桜がキレイだなんて、感激でした
杏尽と旦那さんは松山城の中まで入り、しっかり勉強したよー
行きはロープウェイ、帰りはリフトにしました
久しぶりのリフトはちょっと怖かったなあ
そうそう、公園で四つ葉のクローバーでも探そうかなとクローバーに目をやった瞬間に、四つ葉を発見
何かいいこと起こるといいなあ
皆さんにもいいことがありますよーに

| | コメント (2)

2012年4月 6日 (金)

花束みたいな☆

特撰展示会で購入した花束みたいな花器
リボンはダサかったから、付け替えました
花束みたいなプリザーブドフラワーアレンジメントになりました
玄関先に植えたチューリップ
赤と白ですが、白が先にキレイに咲いた
今日は暖かくキモチよかったので、春休みのうちの小学生チームとベランダランチしました
お空の下で最高にキモチよく、いつも以上に美味しく感じたよ
 
明日はお休みをいただき、家族でおでかけしてきます
裏の花屋藤屋は営業しておりますので、Raviにお越しの際はお手数ですが、藤屋へお声をおかけくださいませよろしくお願いします

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

入荷しました☆

逆光でゴメンなさい
 
ガラスのモザイクベース入荷しました
 
大きさイロイロ
 
窓辺に置いたら、キラキラとキレイに輝くよ
花瓶として、キャンドルホルダーとして、使い方イロイロ
これからの季節にオススメです
今日、本店でお客さまに『うさぎ年の娘さんでしょ?!昔は年末にスーパーの前で花売りよったよねぇ?!去年、柳沢慎吾さんのテレビにも出ちょったよねぇ?!』と言われました。私のことをイロイロ覚えてくださってたみたいで、嬉しかった〜
そんな私の干支、うさぎの花器も入荷し、プリフラアレンジメントを作りました
お気軽にRaviにいらしてくださいね
 
1500円〜プリフラアレンジメントを販売しております
もし、Raviが留守しているは、本店(裏の藤屋)は年中無休なので、そちらへお越しくださいませ
 
周防大島町、柳井市、田布施町、平生町、由宇町、その周辺は3000円以上で配達サービス
藤屋Ravi電話は、お気軽に
0820・72・2789

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

新年度スタート☆

怒涛の3月が過ぎようとしたとき、私は体調を崩してしまいましたー
熱が続き、胃痛でヤバかったですが、元気な子供たちは年中無休、寝込んでいられないので鞭打ってがんばりました
病は気から、子供たちからパワーをもらい、なんとか復活
保育園もはじまり、私も元気にお仕事再開
昨日は、母講師の毎月開催している英国スタイルの花の教室でした
勉強になるなあー
ここんとこ、旦那さんに夕飯作ってもらったり、休日もみてもらったり、子供たちとゆっくりできなかったので、子供たちとゆっくり過ごす時間をとりました
仕事も大事、子供たちも大事、両方大切にしたいから、両方がんばるー
 

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

ユミのツキイチ、、、今回は☆

Sta


☆ユミのツキイチ☆
スタジオ『ル カイン』の正木友美先生による
Raviにて開催する月一回のレッスン☆

今回は、キラキラフレークも使い
ゴージャスなシルクスレッドアートの蝶を作ります。
「蝶のマグネットプレート」*王冠のマグネット付き
2500円(講習代・材料代込)
定員7名(*お道具が7名分しかありません)。
但し、5人以上で開催ということでお願いいたします(^^)
5名以下ですと採算があいませんのでよろしくお願いいたします。

という今回は大変お得なレッスンになっております♪
4月18日(水曜日)10:00−12:00
☆要予約☆
藤屋Ravi電話:0820−72−2789
もしくは、
t s u b u r e n e k o . 2 2 8 @ n . v o d a f o n e . n e .j p
(いたずら防止のため文字の間間に半角スペースをとってます)
m(_ _)m


☆10月のユミのツキイチ教室の模様by,デジタル詩人西山喬ブログより☆

| | コメント (1)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »