« 今年もよろしくお願いいたします☆ | トップページ | 藤屋ブライダル装花☆その1☆ »

2013年1月22日 (火)

祝、8年目突ニュ〜☆

Dsc04795
blogを書き始めたのが2006、1、21。
あれから、7年の月日が経ちました。

今はぼちぼち書かせてもらっていますが、
長く続けてこられたのも、
読んでくださっている方々のおかげ。。。
いつもコメントに励まされてきました。

ところがやはり、ネットの世界というのは
見えないからこそ、心無いコメントを楽しんで書く方もいるので、
blogを書くことが億劫になってきました。
今は偽名の使えないfacebookを主に使っています。
でも、原点がこのblogなので、
私もちょこちょこっと配信させていただきますね。
たまにしか書けないかもしれませんが、よろしくお願いします☆

Dsc04796

今日は、ちょっと厳しい視点からblogを書かせてもらいます。

私の夫、大野圭司のブログ(1/21)『「行政のための指定管理者制度からお客様のための指定管理者制度」に生まれ変わる事が周防大島町の発展につながる』

↑↑↑これを読んでください。

2003年からはじまった、
小泉内閣発足後に日本で急速に進行した
「公営組織の法人化・民営化」の一環である指定管理者制度。

全国でもいろいろ問題点はあるようですが、
周防大島でこのような審査が行われているかと思うと残念でなりません。
そして、もっと話し合いを公に公開してほしいものです。
正々堂々と戦ってほしいものです。
素人の私でも不思議でしかたないところが満載。
官民仲良く手を取り合えない、残念な実態です。
周防大島にとって、非常に未来が心配になります。
未来の子供たちにとっても、
真面目でがんばっている人間がバカをみるような世の中にしたくないものです!

かなり点差がありますので、
次の指定管理者はさぞ、すごいプランと運営をされるのではないかと期待しております。
これで陸奥公園一帯が、更に飛躍した場所になれば問題ない話なのかもしれませんので、、、。

期待してま〜す。


|

« 今年もよろしくお願いいたします☆ | トップページ | 藤屋ブライダル装花☆その1☆ »