新ami cafeができるまで

2011年5月18日 (水)

今日のお庭☆

芝生もだいぶ伸びてきたよ
玄関周りのワイヤープランツも少しずつ伸びてきました
左下の写真は、白い小さい花はアリッサム。
真ん中あたりは、ミニトマト。
左側の木はハナミズキ。
手前の紫色はラベンダー
右下の写真には、さくらんぼ、ピスタチオ、ブルーベリー、ハーブ、コーン、スイカなどなど
 
ガーデニングや、畑作りは初心者なので、これから少しずつお勉強
 
今日は、約3年前に出た『人気もん!』のディレクターさんと打ち合わせでした
後日、慎吾ちゃんに会えるー
☆前回の『人気もん!』の取材の様子の日記はコチラ☆



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

おめでとう☆

島のママ友の赤ちゃんに会いに行きました
 
久しぶりに生花でアレンジ
 
そのママ友をイメージしてアレンジしました
 
赤ちゃん、かわいかったー
小さな手、お腹すいたよーっていう泣き声、全てがかわいい
 
今日は自転車置き場に屋根を取り付けてもらいました
白だから、明るくなったよ
ありがとうございました
こないだ植えた芝生は、まだこんな感じ
どんなになるかなー

| | コメント (2)

2010年9月24日 (金)

おうちに描き描き&明日から見学会します☆

おうちに描き描き&明日から見学会します☆
おうちに描き描き&明日から見学会します☆
おうちに描き描き&明日から見学会します☆

構想から約三年、お店&おうち完成

 

連日遅くまでありがとうございました

植本工務店さんや、業者さんには大変感謝しております

 

今日は私も少しだけ準備に参加させてもらいました

お店の黒板に文字描いてみたり、

ピアノホールとお店の間の間仕切りに、ホワイトペンで描いてみたり

 

夜はカーテンが入りました

外から見たら、光が透けるとカーテンの模様もキレイに出て素敵でした

夜も素敵なおうちになったよ

 

明日、あさっての見学会は10〜17時だそう

 

セールスはしない工務店さんなので、気軽にいらしてくださいね



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (4)

2010年9月23日 (木)

夜のライトアップ☆

夜のライトアップ☆

完成見学会はいよいよこの土日(9月25・26日)になりました

 

昼間なので、ライトアップした雰囲気は見られないと思い、写真をアップしてみました

 

いいでしょー

 

夜のおうちもいい感じです

 

植本さんにお願いして、電話を置いたりできる棚と、ダイニングテーブルを作っていただきました

ダイニングテーブルは白い脚にダークブラウンの天板がカワイイ

 

他、棚やらイロイロ作っていただきましたので、見学会のときにじっくりと見てみてください



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

お店&おうち完成見学会☆

お店&おうち完成見学会☆

Ravi(元amicafe228.)完成見学会が、今週土日(9月25・26日)にされるそうです

 

橋渡って車で約10分

 

国道沿い元amicafe228.

看板はまだ、そのまま付いてます

いずれ、また、看板もカワイイ〜のが付きますのでお楽しみに

 

 


***植本工務店さんのブログでも完成見学会紹介中***



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (4)

おうちの照明☆その2

おうちの照明☆その2
おうちの照明☆その2
おうちの照明☆その2

一部、薄いパープルの壁になっている寝室は、ブラウンの糸が周りを囲ったシャンデリア 

 

リビングは蜂の巣みたいなペンダントライト

 

海が見えるダイニングは、貝のペンダントライト

海風が入ると、シャラシャラといい音色がするんですよー

さあ、いよいよ完成間近



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (0)

おうちの照明☆その1

おうちの照明☆その1
おうちの照明☆その1

照明も大事ですよね

 

手を抜きたくないけど、高いのはムリなので、何日もかけて、ネットで探しまくりました

産後まもないので、あまり街にもでかけられなかったので、ネットショップが有り難く感じました

 

写真は店の流し台のプチシャンデリアとピアノ部屋のシャンデリア

 

私が目指す家はガーリーで、ちょいアンティークで、ちょいジャンク

ちはるさんと千秋さんと雅姫さんの間みたいな感じ

つづく。。。



いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

ガラスのノブ☆

ガラスのノブ☆
ガラスのノブ☆
ガラスのノブ☆

ガラスのノブ。。。

憧れでした

 

使い勝手はよくはないかもですが、カワイイからいいんです

 

見えにくいかな?

白い扉(掃除道具などの収納する扉)には、ピンクの巻き貝みたいなガラスノブ

握りやすかったょ

 

やっと、照明も全て届き、またインテリアや小物で、だいぶ雰囲気が変わるんだろうなぁ




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


仕事もぼちぼち復活です!!!
Raviプリフラのブライダルの仕事も入ったよーーー☆
がんばるぞーーー!!!

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

キッチン&アトリエ(教室・お店)☆

キッチン&アトリエ(教室・お店)☆
キッチン&アトリエ(教室・お店)☆

キッチンはアイランドです

 

ガスにしました

 

白い小さなタイルと赤ピンクの窓枠付きキッチン

 

そしてアトリエ(教室・お店)に縦長の黒板が付きました

教室のときに使ったり、イロイロと活用できそうです

| | コメント (0)

マカロン色の扉☆

マカロン色の扉☆

予想を超えるカワイさ

ガラスのドアノブがつくよーーー

 

最後の写真は、今食べてる昼ごはん

柳井ゆめ内にある、リトルマーメイドのチキンとたまごの玄米ピタサンド

パパッと食べて、急いで買い物すませて帰りま〜す

| | コメント (0)