周防大島近郊情報

2011年8月 7日 (日)

柳井市白壁の『れ・と・ろ』☆

七番のママトリエブースでお手伝いさせていただきました
 
私は蒼央がいたから、かえって邪魔になっちゃいましたが、その分、杏尽がよく働いてくれました
スタンプラリーも暑い中、たくさんのみなさんが参加してくださいました
 
氷柱
子供たちも私も、すごくいい経験をさせてもらいました
ママトリエのみなさん、祭り関係者さま、ありがとうございました
 
マチエールさんのブースでたくさん購入しました。
久々のハンドメイドショップでの買い物、楽しかったし、ラッピングや値段の付け方、ディスプレイとか勉強になりました

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

BOSCOランチ☆

パスタランチをいただきました
 
パスタとドリンクは選べます
 
まず、サラダ。
スープとか。
フォカッチャ〜
私はイベリコ豚と野菜のジェノベーゼパスタ
ドルチェ
 
これで栄養つけたから、風邪が治るといいなー
 
美味しかったよーん、ごちそうさまでした

| | コメント (0)

BOSCOの外観とか☆

初めてBOSCOへ
 
三丘温泉のすぐそばにあるよ
森の中にあるって感じ
ジャンクな庭が素敵すぎるーん
 
店内もベビーカーOKだよ
真っ白な壁と木のぬくもり、ナチュラル系のステキなお店
アンティークな物もあったり
 
余談ですが、実はすぐ下にアンティークショップがあって、そこはリーズナブルなアンティーク小物から家具があります。その奥のスペースでワークショップや、自作の小物を販売しながら店の番してくれる方を募集中だそう。家賃はタダ。光熱費とかは実費だそう。すごいいい話ですよねー。
まあ、そんなステキなアンティークショップも下にあるんですが、BOSCOの店内からの景色もこんな感じ
癒される空間〜 

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

miyabi☆

初めてmiyabiへ
 
カワイイ店内でした
 
買い物の仕方がわからず挙動不審になってしまいましたが
 
初めて行く店って緊張するよね。
 
だけど、店員さんが教えてくださり助かりました
テイクアウトしたよ!
おいちぃー
ごちそうさまでしたー
スイーツ&カフェmiyabi(みやび)




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (2)

2011年6月 4日 (土)

KAZUHANA☆

メニューが新しく変わったというので、KAZUHANAへ行きました
カルボナーラはわが家の定番リガトーニというショートパスタが気に入りました
おいしかった
ごちそうさまー

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

柳井にて☆

柳井市にある果子乃季(本店)に行きました
本店に行くのは久しぶりで、琴名水という水汲み場があることを知りませんでした
たくさんの方々が汲んでいらっしゃいました
 
そして、店内でケーキを食べました
有名なザッハトルテとほわり
劇的においちー
 
ケーキを堪能した後は、もみの木チャリティーイベントへ
 
マウンテンマウスさんのライブや、まんぼうさんのマジックショー
 
司会はやすべぇさん
 
久しぶりにお会いし、お話しできました
 
司会もすばらしかったー。まわりがよく見えてるし、声もきれいだなー。
 
イベントのバザーや義援金チャリティーくじにも参加し、少しでも東北の方々のお手伝いができたかな。
復興は始まっていますが、心の復興はなかなかすぐには難しいでしょう。
私たちが今だけでなく、継続的にお手伝いできたらいいなと感じました
☆前回、やすべえ(大谷泰彦)さんにお会いしたときのブログ☆もう、あれから1年7ヶ月たつんだね。。。




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)


☆マジシャンまんぼうさんのブログ☆


| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

Kobeya☆

先日、柳井市にあるKobeyaにランチを食べに行きました
 
漢字で書いたら神戸屋だそう
小部屋かと思ってた
 
1000円でデザートとコーヒー付き
野菜たくさん食べられて、安くて、おいしかったー
明日で蒼央(あお)8ヶ月
明日は川崎病のその後の経過を診る検診日。
 
よくなってるといいな

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

玖珂総合公園☆

スゴイでっかい
 
キモチいいー

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

おり織りの会の作品展示会☆

家紋アロハのお友達が岩国に戻り、作品展をしていたので、岩国にある水西院へ
 
絹を織って、着物を作ったんだって
二年かかったらしい
素晴らしい作品に会えました

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

8カフェ☆

平生町にある(柳井だと思ってた)8cafeに来ました
早めのお茶タイムでしたが、残念
チョコレートパフェやら、アッフォガードなど売り切れで、ドリンク系だけとのことで、スムージーにしました
 
マンゴー
美味しかったよ、ベリーベリーも
 
amicafeのときも使わせていただきましたが、8cafeの器も、コウノさんの器なのだー
ぶち癒されるー
 
 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧