川崎病

2011年4月20日 (水)

経過もよく☆

庭にクリスマスローズを2株植えました
 
この世でクリスマスローズが一番好きなんです
 
昼から蒼央の川崎病経過検診。
おかげさまで、順調に回復してます
 
久しぶりにお医者さんや看護師さんに会えて、みんなとおしゃべり
みなさん、蒼央を忘れずにいてくれて、声かけてくれてうれしいなー、優しいなー
 
そして、やっと今日、BCGしました
生後半年過ぎたら実費だそう
一万円くらいかかった
忘れてたわけじゃなく、病気で受けられなかったんだから、特例で無料にしてほしいじょーーー

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

エコー検査☆

蒼央の川崎病その後のエコー検査でした
肥大していた心臓や血管は小さく細く、元に戻りつつあります
よかった、よかった
 
ここ二日、ミルクを飲みはじめました
離乳食はじめたからか、味というものに慣れたのかな。
今までの3人の子供は完母だったけど、4人目にして混合に
足りないわけではなく、乳が前みたいにストレスなどで出なくなったり、自分が病気したり、何かあったときのために。
離乳食はじめたから、ミルクに慣れてもらえたらいいなーと思って軽いキモチで哺乳瓶でやってみたら、普通にゴクゴク飲んだんです
 
今日は夕飯の支度でバタバタしていたので、尽がそれをみて手伝ってくれました
 
ありがとう、じん




いつもありがとうございます☆
今日もよろしければ、ぽちっとよろしくお願いします(^_^)

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

退院するよ☆

蒼央には『退院』という言葉を聞かせると、また熱が出るから、蒼央には内緒で病院を出ましょうと先生とお話ししました
 
先生や看護師さんには献身的に診てもらい、とても感謝です
 
そして、社会保険と乳児医療制度に感謝
 
昼から家族みーんなが迎えにくるよ
 
約5週間、長い、長い入院でした。
蒼央、よく頑張ったね

| | コメント (3)

2011年2月12日 (土)

ホントにようやく☆

今度こそ、退院できそうです
 
なんだったのか。
あの熱と嘔吐は。。。
先生と話ししてたら、蒼央は横で笑っていました
 
私のヘアバンしたら、タコ焼き屋のおっちゃんみたいになりました
病室からの眺め
 
今日は寒いし、家族みんな仕事でお迎えも難しいから、明日退院します
 
今日、発見
 
蒼央の歯が生えはじめました
 
成長したね、蒼央
 

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

んーなんでしょー☆

点滴姿が痛々しいですが、結局、今日一日、乳飲んでも吐かずにいました。
機嫌もいいし
 
熱はずっと37.0〜37.6辺りをいったりきたり。
赤ちゃんだったら、ありえる体温だから、再燃だという判断も難しく。。。
症状もひとつも出ないから、先生も困っていました
私自身も体調はいい。体温も37.1といつも平熱が高い。授乳期だからだとは思うけど、足先までいつもポカポカなのです
 
昨夜は朝まで機嫌が悪く、熱も出て、吐いたりして、看護師さんや、当直の先生も来て診てもらってバタバタだったから、今夜はゆっくり寝てくれるといいな。帰ってくると喜んでた杏、尽、百花をおもうと涙出そうになる。。。ゴメンね。もう少しだから。すぐまた元の生活に戻るよ
 

| | コメント (0)

なんだろね☆

夜中くらいから寝ませんでした。
蒼央は微熱がまた出ました。
乳も吐いてしまう
 
川崎病の症状は見られないんだけど、、、。
 
そして今、血液検査の結果が。今日はそれぞれの数値を細かく教えてもらいました。
炎症反応無し。
インフルエンザとかRSウイルスも反応無し。
 
胃腸炎でもなさそうな。
まだ症状がでてないだけで、川崎病再燃なのか
 
とりあえず、しばらく様子を診ることになりました
前も木曜から金曜になるときに調子が悪くなり、今日もそう。木曜から金曜でしょー
 
 

| | コメント (0)

くすん☆

蒼央、調子がよくない。
 
乳を2回吐きました。
 
熱も少しある。
 
川崎病、また再燃
 
違う病気
 
少し様子をみます。。。
 
 

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

予定どおりにいけば☆

明日、退院予定
 
川崎病と診断され1月7日〜2月11日まで入院でした。
蒼央とずっと一緒に二人っきりでいられる時間なんて、もう一生ないかも
 
心臓の冠動脈は少〜し太くなっているので、しばらく何年かは定期的に検査通院が続くけどね。後遺症が残ったり、運動できないっていうこともなく、元気になってよかった
 
川崎病はまたなる可能性もあるけど、症状や、どうしたらいいか、どう判断したらいいかということがもうわかっているから、またなったとしても、少しは冷静に判断できると思う
 
とりあえず、旦那さんは苦手な家事を頑張ってくれたし、子供たちは弱音も吐かず、甘えることもなく頑張った
帰ったら、みんなを抱きしめたい
 
家族って、やっぱいいね
みなさんからのたくさんのコメントも、ありがとうございました。かなり、精神的に助けられました。ホントに、ホントに感謝しております
 
また、Raviもがんばります。
みなさん、これからもよろしくお願いします
 

| | コメント (1)

2011年2月 9日 (水)

退院が決まった☆

今度こそ、ホントに退院できそう
 
あさっての予定
 
忙しくなるぞぉーーー
 
蒼央はこんな感じで座ることができるようになりました(髪型がQooと一緒ね)
病院で成長した
人生の5分の1は入院生活だもんなー
 
義妹のとこも本日、赤ちゃんが無事に産まれました
これから賑やかになりそうです
 
蒼央の体調はよく、以前のようによく寝るようになり、私も時間がたっぷりできたので、読書の日々。。。
今日は世界!弾丸トラベラーのガールズパリを読んでます
ネットで読みたい本を買い、旦那さんに持ってきてもらいました
 
旦那さんも一ヶ月、よく家事をしてくれたよねやればできる子だったんだねー
ありがとう、ホントに、ホントに、感謝だよ

| | コメント (1)

2011年2月 8日 (火)

熱血テレビ☆

じもてぃーに聞けというコーナーに2ヶ月に一回くらい、旦那さんが出演してます
病室から二人で見守りました〜
今回紹介されたマキコさんのジャコ天は、ホントに美味しい〜ょ
少し手伝ったら、寝返りして遊ぶようになりました元気、元気です
おすわりも、まあまあできるように
今度、バンボ借りてみよ。最近、バンボに似たやつもあるよね。どちらもいいなー気になるなあ。。。でも四人目にして買うのはねぇ。。。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧