日記・コラム・つぶやき

2014年1月14日 (火)

2014年もヨロシクお願いいたします☆

undefined
あけまして、おめでとうございます(о´∀`о)


今年もヨロシクお願いいたします☆


undefined
娘は春から中学生。
どこに進学するか悩みました。
娘はよくできるので、
本人ももっとがんばりたいと言ってたので、
進学先に迷いました。
田舎ならではの問題点もわかりました。
一番力をいれないといけない「教育」に
力をいれられてない現状。
日本全体的な問題点なのではないかなあ…。
と、新年そうそうに(^_^ゞ

undefined
親がやってあげられることを
精一杯やってあげられる1年にしたいです( ´∀`)


undefined

undefined

undefined
書き初めの見本を書きました。
一発勝負で(^_^ゞ
仕事と育児、おうちのこと、
2014年も全力でがんばろう!!

みなさんにとっても素晴らしい2014年でありますように☆

| | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

瀬戸内のハワイ周防大島☆

怒涛の8月でした。
花火と花屋のお仕事が重なるので、
8月は日付変わるまで仕事することもありました。
ようやく、おわりと同時に…
夏休みおわり…(;´_ゝ`)
子供たち、だいぶ宿題をひとりでやれるようになったけど、、、感想文の添削は旦那さん、私は習字や丸つけなど、やはりみてあげなきゃいけなくて、親子共々充実した夏休みでした。
私自身、盆が終わってようやく海に入れた感じでしたが、一回でも海に子供たちと行けてよかった~♪

undefined
司会のお仕事も久々だったよ。

undefined
あおも海大好き♪


undefined

undefined
おかげさまで、4番目の子供あお3歳♪(о´∀`о)

undefined

undefined
プリザーブドフラワーアレンジ教室も生徒さんに喜んでもらえてよかったです(*´ー`*)


undefined
久賀保育園の地蔵盆♪
マウンテンマウスのライブも盛り上がりました♪

undefined
町長会で娘の杏たちは踊らせていただいたり、


undefined
うちのご先祖、日野恕助が関わったこともあり、今日はハワイ移民と沖家室についての勉強会にも出席させていただき、杏もしっかり勉強してました。

10月は、カウアイ島に行ってきます( ^∀^)
杏がカウアイ島でカウアイ島からいただいたフラの曲を踊るメンバーに選ばれたので、今は毎日レッスンと練習です( *・ω・)ノ
充実した夏休みでした。
これから10月まではフラの日々だわ♪
あ、ちなみに
杏だけは町からの補助金が半分ぐらいあるので助かりました。あとは実費です。タダで行けるという巷の噂があるようなので(^_^ゞ
しっかり勉強させてもらいます~☆

undefined

| | トラックバック (1)

2013年8月 2日 (金)

Happy Birthday MOCA☆


undefined
4姉妹兄弟の3番目、
百花が宮本常一さん生誕106周年の日、
6歳の誕生日を迎えました♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


undefined
今回は手作りでなく、リクエストに応じて
31のミニーちゃんアイスケーキだよ。


undefined

undefined
道上先生にとりあげてもらい、
早6年!
先生、天国から見てくれたかな~☆
先生ありがとーの日。
もかにも生まれてきてくれて、ありがとーの日。
低体重だったもかも、今では姉妹兄弟の中でも一番元気!

| | トラックバック (0)

我が家のフラガールズ☆


undefined
先日は、アイキャン(ケーブルTV)の取材を、
わが子供のいるチーム、
カ マカニ オルオルが受けました♪

初めての生中継という体験でした☆

undefined
そして、先日サタフラに参加させていだだきました。
竜崎温泉さんと、サンシャインサザンセトさんで♪

undefined


undefined


undefined


undefined
気持ちよかったー\(^o^)/

| | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

HAPPY BIRTHDAY ☆


undefined
先日、12歳になりました(*´ω`*)

勉強も卓球もフラもソロバンもピアノもがんばる杏( v^-゜)♪
いつも弟、妹たちをまとめてくれてありがとう。

undefined
恒例の手作りケーキ♪
わが家に実ったブルーベリーを乗せたりしてみました♪
家族みんなでお祝い♪
旦那さんの恒例の唐揚げも登場!
世界一うまい(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ


undefined
気づけば、私もママ12年~(*^_^*)
まだまだだな。
自己評価ひくめ…(^_^ゞ
これからも杏と共に、私も成長させてもらいます(^^)/


杏、うまれてきてくれてありがとう。
毎日がスペシャル♪

| | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

Happybirthday JIN☆


undefined
休みなく仕事で、あまり夕飯に手をかけられず…。しかし、昨夜は尽の誕生日前夜祭ということで、仕事終わって速攻、調理開始!

尽が大好きな手巻き寿司party♪

undefined
蒼央もごきげん♪

今日から杏が修学旅行のため、前夜祭になりました♪

undefined
誕生日ケーキ作りました♪

undefined
10才だけど、まだまだ甘えんぼうなときもある。優しすぎるくらい優しい尽。
妹弟に優しく、下級生にも優しい。
私にも優しい。
サッカーと勉強もがんばってるね。

産まれてきてくれてありがとう(o^-^o)

undefined
おめでとう、じん!!

| | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

久しぶりでゴメンナサイ☆


undefined
海の日、近所のビー玉海岸で初泳ぎheart04

undefined
うちの子供たち、

undefined
四人みーんな、

undefined
周防大島の海、大好き~♪ヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

産まれた☆

実の妹の子供が産まれました。
念願の赤ちゃん誕生lovely


undefined
自分のことのように、
今日は朝からソワソワしてた♪ヽ(*´▽)ノ♪

出産は大仕事!!
無事産まれてよかった♪
ホントに嬉しい(*´∇`*)


undefined
あおはここ一週間も熱( ´△`)
かかりつけの病院へ。
軽い肺炎だった。
入院しなくて大丈夫だったけど、
気をつけてあげなきゃなぁ。

| | トラックバック (1)

2012年5月18日 (金)

ここ最近、いろいろ☆


undefined
母の日は自分で作って贈るプリフラ教室を開催したり、

undefined
Mr.Childrenのアルバム聴きながら、
テンション↑↑でいい仕事ができたり、

undefined

undefined
合間には子供たちと遊んだり、

undefined

undefined

undefined
ハードな日々でしたヽ(・∀・)ノ
上の子供たちが下の子供の面倒を率先してみてくれたり、
旦那さんが休みがないのですが、
子供たちも理解してくれて、
助け合い、協力しあえている家族だなあと、感謝と幸せを感じます(*´∇`*)


undefined
妹も臨月のお腹で助けてもらって
ほんとうにありがとう(* ^ー゜)ノ

undefined
スタッフからいただいた三次のワイン♪ヽ(*´▽)ノ♪

undefined
お客様からは、プリフラ製作に感謝のケーキをいただきました。
サプライズなプレゼントに、うれしさとありがたさを感じました。

undefined
昨日は久しぶりにシフォンケーキを焼いて、、、

undefined
じんのハッピーバースディ♪ヽ(*´▽)ノ♪パーティー♪

undefined

undefined
そして、最近、子供たちの卓球指導のおてつだい復活で、毎日がむちゃくちゃに怒涛で、充実し過ぎです(。-∀-)
子供たちが大きくなればなるほど、子育ても忙しいんだと痛感!!
今年はこども会役員だしな、、、
勉強になるな、、、
成長させてもらってるなあ、、、。

てか、スマホからの投稿・・・(;´Д`)難しい。
写真の向きがおかしいなぁ…( ´△`)

| | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

祝、スマホで初めて投稿☆


undefined
久しぶりの投稿・・・(;´Д`)

テストね。
うまく書けているのやら、、、

スマホになかなか慣れず、
投稿になかなかチャレンジできず、、、


undefined

明日は母の日(*´ー`*)

仕事のことでケンカもするけど、
いつも、感謝しています。
明日は声にだして言おう、、、かな!?

藤屋は明日も元気に営業中だよ♪

あと、コメント欄を
残念ですが、
外させていただきました。
過去のはありますが(;´д`)
blogはいろんな方が見てくださいます。
しかし、残念なコメントはほとんどが
匿名だったり、、、
今は、相手もみえる、
facebookに夢中になってます(*´ー`*)
登録されている方は、
よかったら私を見つけてくださると
かなり嬉しい♪ヽ(´▽`)/です。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧